三草山を歩こう会 その2

三草山

兵庫県加東市にあります。

今回は、彼と一緒に歩いてきました。

実は、前日の夜に「午前中の仕事が終わってから歩こう!」とか言い出して、

私としては、「山は早く出て早く帰る」をモットーとしているので、昼から歩くなんて論外なんだけど、「行きたくない!」っていうと多分、彼はもう三草山を歩かないだろうと思ったのと、そんなに長い距離ではないので、歩くことにしました(^^;

駐車場にはたくさんの車が停まっていて、11時30分すぎに出発!

いい天気で、行きしは三草コースを歩くので、岩場が多く、お日様が容赦なく照り返してきます。

暑い!暑い!って言ってるけど、そりゃ、この時間から歩いてるんだから当たり前でしょ!

帽子も被れ!って言っていても被ろうとしないし。。。

暑くてしんどいというのは、自業自得なのです!(`Δ´)!

山頂到着

いつもの、「近本ロード踏破記念」を撮影して、

いつもの三角点タッチ♪

着いたのが13時だったので、誰もいなくて「てっぺん独り占め」でした(^O^)

私のお昼は、カルディで売られている「瀬戸内レモン 塩ラーメン」

美味しかったです~(^O^)

下山は、炭焼釜跡古道コースで

何度も歩いている三草山ですが、このコースで歩くのは、初めてでした!

前日の雨の影響で川の水量がすごくて。。。

渡渉を20回くらい繰り返しました。

この写真はたいしたことないけど、「道がない!」と感じで土手からすぐに渡渉って感じのところもあって

もし彼がいなくて一人だったら絶対に引き返してました(^^;

登りで、偉そうに言ってましたけど、いやいや反省しております。。。。。。m(_ _)m

普段、道のところも川になっていて、六甲山のトゥエンティクロスよりも、

めちゃくちゃスリルがあって正直怖かったです。

今日も会えたね♪

たっぷり過ぎるほどの水量をたたえた「昭和池」

いつもなら遊べる海辺のようなところも完全に消えてました。

今日はスリルたっぷりで、ちょいと疲れた三草山でした(^O^)