ランチした友達は、私にブログを勧めてくれた恩人です(^O^)

友達とのランチ

ランチといっても、うちでのいつものお好み焼きランチです。

彼女は、20代でご主人を亡くし、小さいお子さんが居る中、時給750円のパートから始めて、今では、早期退職し「Fire」を実現している人です。

Fire(ファイアー)

FIREとは「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」の頭文字で、端的にいえば「早期退職して、お金のためにヘトヘトになるまで働く縛りから自分を解放する」というライフプランや概念を指します。

私よりずっと若いですが、「私の人生の師匠」のような人です(^O^)

そんな彼女にSNS等の参加を勧められて、少しずつそういう事を考えるようになりました。

私は30代の頃には猫のホームページとかやっていて、猫のライブカメラとかやって楽しんでいましたが、時代は徐々にブログに変わっていき、なんとなくホームページもやめてしまい、そういうことから離れていってしまいました。

私とブログ

でも、彼女と話をしていくうちに、私ができるのなら、ブログかな?と考えるようになり

それでは!という事で、

「Conoha」でサーバーを借りて、「Word Press」で、ブログを作りました!

それが2022年6月の下旬。

もう少しで1年になります(^O^)

今日は何を書こうか?

ほんの小さいことでもブログに種になるんじゃないかと色々と考えるようになり、それが楽しくて宝物を探しているような気持ちになります。

彼女からはいろんな刺激を受けて、遅まきながら「積立NISA」も始めました。

知り合えた事は、私の大きな宝物になりました(^O^)